夏休み親子で楽しめてる?

お子様の夏休みが始まりましたね。

 

皆様、お元気ですか?

 

「夏休みが始まると憂鬱で…」というママの声、よく聞かれます。

 

私も、ずっと以前、一日中子供と一緒にいるとイライラして怒ってしまっていた頃があります。

 

今は、夏休み、子供と過ごすのが楽しみで仕方がありません。

 

どこ行く?

 

何食べる?

 

夏休み早々に、次男坊とポケモンセンターに行き…。

 

昨日の夜は、受験生の長男も連れ出して、夜市に行ってきました。

プールに、花火に、美味しいもの作って、食べて。

 

ダラダラ映画観たり、ゲームもしたり。

 

普段は、学校があるから平日出かけることはなかなかできないし、朝も早く起きなきゃならない。

 

弁当も作らなきゃならないし。

 

休日はあっという間に終わってしまうし。

 

だから、夏休みは解放感でいっぱいです。

 

こんな風に、のんびりした気持ちで子供といれるようになったのは、アロマセラピーを始めたころからかもしれません。

 

*上の写真の頃は、サロンを始めたころ。

 

子供は、親の思い通りになる存在ではなく、彼ら自身で育っていくものだということを知ったからかもしれません。

今の方が、子育てが楽しいし、子供たちも、のびのびしています。

 

私の子育てが他の方にとって正しいわけでは決してないけど、皆それぞれに子育てを楽しめたらいいですね。

【子供の心を育むタッチアロマハンドケア】

7月26日(水)10:30~11:30

 

お申込、まだ間に合いますよ♪ぜひご一緒しましょう。