お仕事後に学んでおられる保育士の皆様

こんにちは。

ハートタッチあろまーる代表の竹中です。

 

昨日は、大津市内にある保育園でタッチアロマハンドケア研修でした。

 

なんと、お仕事後の19:00~20:30

 

その熱心さに頭の下がる思いです。

 

さすがに、研修の始めころはお疲れのご様子でした。

 

それが、変わり始めたのは、アロマの基本のお話で、香りを実際に体験していただいたころから。

 

ハンドケアの実習では、すでに笑顔があふれて和気あいあいでした。

いつも助けていただく、認定あろまーるインストラクターさんと、セラピストさん

 

少人数のグループに分かれて、まじかにデモンストレーションを見ていただいています。

お互いにハンドケアをしあうことで、職場での信頼感も深まります。

 

毎日顔を合わせていても、手を取り合うことって、あまりないですものね。

 

今回もたくさんのお声をアンケートに書いていただきました。

 

5月から始まった、各保育園や塾、小学校でのタッチアロマ研修も、半年で10件になりました。

 

延べ人数にして、130名。

 

嬉しいことです。。感謝でいっぱいです。

 

アンケートの集計や、お声の紹介もできるようにしなくちゃね♪

 

一期一会の出会いかもしれませんが、出来ることならまた再会できますように。

 

そして、一度きりでなく、生活の一部にタッチアロマが広がりますように。